水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

近所の蝉がスゴいこぶし効かせて鳴いてる…。

「ん、ミ"ー~んミンミンミン んミ"~~ぃ」

あっつ苦しいわっ!!!Σ( ̄皿 ̄;;

遠くの蝉時雨は風情あるな~って思えるけど、至近距離だと撃ち落としたくなってしまう…。

今年の夏はやたら湿気がヒドイ…。

ちょっと動くと すぐ汗だくで毎日洗濯。

裸で暮らしたい。(´-ω-`)

 


f:id:suiseinokurage:20190815080857j:image

ビーツ、ベビーリーフで食うべきか外栽培で根菜にするべきか。

葉っぱデカイやつは室内で根菜に出来るかどうかの実験中。微妙に根が育ってるけど、最終的にどこまで育つか。

 

真夏日続くと野菜が地味に値上がりするなー。

でも、野菜作り始めてから その理由がよく解った。

後、育ちにくい。夏にスクスク育つかと思いきや、そうでもない。

店で買ったキュウリ、スが入ってて丸々1袋棄てたわ…。

そもそも新鮮なキュウリはイボイボがトゲトゲなんだけど、店頭で見るキュウリ、するーんてしてる…。

プロですら育てられないんだな~。

暑さが落ち着いたらルッコラ再再チャレンジしようかな。