水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

苺~難しい~(´-ω-`)

四季咲きイチゴっつっても色々あるんだね。

f:id:suiseinokurage:20190715093945j:image
ローズベリーレッド』はずっと次々と花を咲かせ続ける品種。

天使のいちご』は4~6月、9~10月に開花する品種だった。


f:id:suiseinokurage:20190714115434j:image

四季咲きと一括りに考えていたけど、購入した時に付いてたラベル改めて見て目から鱗爆誕…Σ(ノд<)

天使のいちごはランナーが走る走る俺たちレベルで伸びまくってくるから子苗を増やすべく、ポット配備。

f:id:suiseinokurage:20190715075149j:image

このビョ~ンて伸びてる茎から子苗が増える。後、5本位伸びて来てる。

上手くいけば来年は白い苺が食べ放題だっ!!

なんせ、天使のいちごは中々お高いからね。

一株から4個位しか採れなかったんで、株増やすしかない。 

ちなみに、ローズベリーレッドは未だランナー伸ばさない。

それにしても、苺って水耕栽培向きだなぁと。

土から水耕栽培に切り替えてから株が割りと元気。