水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

バターナッツカボチャとかはつか大根

ようやくバターナッツカボチャ種まき時期きた。

f:id:suiseinokurage:20190524092452j:image

パッケージには『6粒入り』とあったけど、8粒入ってたのは日頃の行いが良いからか。 


f:id:suiseinokurage:20190524092659j:image

取り敢えず4粒をポット撒き。

発芽率は80%以上だから、心配しなくてもいいかなー。

お高い種だから失敗したら発狂モンだわ…。

上手くいけば秋には収穫出来るハズ。

収穫出来たら種、採っておこ。

 


f:id:suiseinokurage:20190525204747j:image

はつか以上大根。

1ヶ月経った……………(°Д°)

まだ、野菜作りの右も左も解らないスタート地点でやったやつだから色々と後悔する事 山の如し。

f:id:suiseinokurage:20190525205117j:image

間引いてみたら、こんなだ…。

でも諦めずに もう少し世話するかー…。

日照時間の問題かな~、でも害虫に弱いらしいから 部屋で過保護に育てたい。

 

今んトコ、順調なの水耕栽培ミニトマトと青シソとルッコラだけだな。

カボチャも苗が育ったら半水耕栽培しようかな。

下から水分吸い上げ方式は解り易いから楽。

ただ、毎日様子を見てなきゃいけない。

成長著しいと、凄い勢いで水が無くなるわ。

 

仕事から帰ってきて、庭の花と野菜の水やり8リットル。

地味にひと仕事だな。(´-ω-`)