水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ルッコラの芽がスクスクと。

f:id:suiseinokurage:20190521205614j:image

半・水耕栽培上手くいきそうだっ(*´ω`*)

で、芽を間引いたんだけど なんか勿体無い…。

でも、間引かないといけない。

毎回葛藤がある。

ビーツも はつか大根も、間引くの勿体無くて増やしてしまった感あるし。

で、間引いたのがこちら。

f:id:suiseinokurage:20190521210508j:image

葉っぱを少しかじってみた。

辛っ!(°Д°)

なんか昔食った『かいわれ大根』みたいだ…。

でも、後味に わずかに胡麻が居る。

早く収穫したいな~(*´-`)

 

なんか もう家庭菜園に夢中❇

種類を増やしたい欲望が沸いてくるけど、小菊・スプレー菊 栽培もしてるからキャパ・オーバーだ…。

お盆咲き、彼岸咲き、寒咲きのやつ。

昔は『仏花』位にしか思ってなかったけど、最近は種類が多くて華やかだし、多年草だし、育て易いし。

早く咲かないかな~(*´-`)