水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ビーツ栽培実験。

 1つの種から芽が3つも出てきたもんだから、欲が出て一か八かポットに植え付けてみてから1週間が経過した所で、枯れる事もなく双葉が開いたんで、いよいよプランターに植え付けてみた。

1鉢にポット9個。

f:id:suiseinokurage:20190510174238j:image
間引きたくないから出来上りを想定した間隔で植えて、外に出してみた。

 

後、部屋で観察する用に、空いた観葉植物鉢にも4つ。


f:id:suiseinokurage:20190510174259j:image

 

後、控えの5つはポットのままだと どうなるかの観察用。

f:id:suiseinokurage:20190510174314j:image

色々とやり過ぎて、管理ノートつけてないとワケわからん。 

 

2週間経過した所、やっぱ外の方が成長が早いな~。

ポット苗も外に出すか。

 

昨日のマツコの知らない世界で『アスパラガスの世界』をやっててアスパラガスって2年以降からしか収穫出来ないのか~と驚いた。

『新・野菜づくり大全』買ったばっかりの4月頃、アーティチョークにも興味もったけど、これもアスパラガスと同じで収穫が2年以降でその後は10年とか収穫出来るらしいとの事で諦めたんだよなー。

(´-ω-`)

でも珍しい物に興味惹かれる。

早くバターナッツカボチャの種植えたいなー。