水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

部屋菜園(*´ω`*)

f:id:suiseinokurage:20190425060857j:image

今んトコ、はつか大根とミニトマトは順調。

はつか大根、種まいた分 全部発芽した気がする。

もう少しケチって撒けば良かった…。

2列に筋撒きしたけど、間引いた芽が勿体なくて、一か八か空いてる所に植え付けてみた。

 


f:id:suiseinokurage:20190425061533j:image

ビーツの種。撒く前に一晩 水に浸けるんだそうな。


f:id:suiseinokurage:20190425061656j:image

酸性の土を嫌うとあったので、1週間前に元肥入りの新しい土に苦土石灰ちょい足しして土作りしてた。

後、ついパーライト入れてしまう。かさ増しと軽量化の為。

土といっても、バーク堆肥とココ椰子ピートは木が材料なんで水分がなきゃ驚きの軽さだけど。

8箇所に3つずつ種まき。

間引きの時、また悩ましい事になりそうだな…。

もう、ルッコラとバターナッツカボチャも種撒こうかな。

楽し過ぎ~(*´ω`*)

こんなにハマるとは思わなんだ。