水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2月といえばバレンタインデーなので調べてみた。

f:id:suiseinokurage:20190203105843j:image
言わずと知れた菓子業界の陰b…(°▽°)

つーかお高いチョコとか、むしろ女子が貰いたい方でしょ。

男の人、板チョコとかチロルとかブラックサンダーとかで充分でしょ。

だいたい、ホワイトデーは欧米には無いそうだ。

バレンタインデーで贈り合うから返礼の為のホワイトデーは必要ないんだそうな。

菓子業界の陰b…グフッ(°ε°(C=(_ _

ホワイトデー、どうせ大した規模じゃないんだから欧米式バレンタインデーに倣って一括で済ましちゃえばいいのに。

そうすればバレンタインデー商戦に花屋とケーキ屋も参戦出来る。

だいたい、バレンタインデー用の百均雑貨って自分用に出来そうな物が無いから、あんま興味無いのよね。 

 

我ながら夢もロマンも無いな。 ( ´,_ゝ`)