水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

検索好きはオタクの特徴だそうな。

気になると すぐに調べたくなるの普通だと思ってたら、そうじゃないのねー。

へぇ~(’。’ )


f:id:suiseinokurage:20190209155417j:image

気になったソノ1『ロシアケーキ

美味しそうなんで、買った。

私の中でゴージャスなクッキー。

なんでケーキって名前(?_?)

ググった。

【ロシア菓子のぺチェーニエが日本でアレンジされてロシアケーキになった】的な。

ロシア部分の説明は納得したがケーキ部分の説明が不十分。

「豪華にデコッてるからケーキなんじゃない?」的なふんわりとした説明とか。

 


f:id:suiseinokurage:20190209160324j:image

気になったソノ2『模造紙と画用紙の違い

趣味ノート的なやつに最初 色付き模造紙使ってたんだけど、白でやろうかな~と、手持ちの画用紙使ったらインクが見事に滲んで中断。

値段と枚数同じで この違いはなんだ(?_?)

ググった。

【模造紙は和紙を模造した紙で紙質ツルツルで製図やマジック向きだけど、水彩画とかは色が乗らない。画用紙は水彩画向き。】

納得した(°▽°)

 

世界は不思議な事だらけだ。