水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ブリスボール作ってみた。

健康診断の結果、悪かったんだ…。

(´・ω・`)

心当たりは山程ある…。

仕事のストレスで間食してたから…。

このままじゃ いかんと一念発起!

でも甘い物は食いたいんだ!

(。>д<)

前から気になってたリスボールを作ってみる事にした。

炭水化物と砂糖を使わず、ドライフルーツとナッツ類と粉類(つなぎ)を1:1:1でフードプロセッサーガーっするだけ。

出来上がったらラップ使って食べ易い大きさに丸める。(加熱しないから素手で触らない)

多少、ハチミツとか油入れたりはするらしい。

 

普段のお菓子作りで余した物を突っ込んでみた。

[ドライフルーツ枠]間食用ドライデーツ・ドライいちじく・クコの実

[ナッツ枠]カボチャの種

[粉枠]オーツ麦・ココナッツファイン

 

適当な分量でやったせいでパッサパサだ!

(≧∇≦)

丸まんねぇ‼‼

バナナ追加‼ 

そして出来ましたのがコチラっ‼

f:id:suiseinokurage:20190122214216j:image

インスタ映え

腹に入れば一緒だっ‼

でも なんか見た目ヤバいwww

ただ お味は美味です。

 

リスボールはヘルシーという触れ込みだけど、ドライフルーツとナッツは高カロリーだからバクバク食うもんじゃないと思う。

 

でも最近、粉物お菓子作りに飽きてきたから、しばらくブリスボール作ってようかな。