水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

趣味ノートとやら、

百均で溜めた、可愛いノートやメモやシールやマステや折り紙達を有効利用するべくPinterestを見てたら『趣味ノート』なる魅力的なワードが出てきた。

『シンデレラ・ノート』は私的にはお寒い。

『日記』や『手帳』は書く事柄が無いし。

季節の行事とかを調べて書き留めてたルーズリーフを清書してデコる遊びでもしようかな。まさに趣味ノート。

f:id:suiseinokurage:20190111213917j:image

ところで西洋の行事って由来がボンヤリしてるんだな~って思った。

由来の最後の方に大抵「諸説ある」って付く。 

とりあえずパーティとプレゼントがメインな感じで、西洋のイベントは消費型。

2月のイベントは節分とバレンタインデーか。

バレンタインデー私には関係ないけど、百均に小物漁りに行こうかな。(´・ω・`)

これ以上、雑貨を増やさないようにしようと1週間前まで思ってたけど、現在は趣味ノートで使うからと自分に言い訳している真っ最中。