水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

花札始めようかな、と。

うちの年寄りのボケ予防に。

でも私が未経験。

以前から興味はあって本読んでみたりしてもイマイチ理解出来なかったんで、動画で調べてみて ようやく『こいこい』覚えたっ!

百均で花札も買ったっ!ヽ(`▽´)ノ

 f:id:suiseinokurage:20190108194551j:image

Amazonで他の花札調べてたら任天堂の『大将軍』の黒 欲しくなったっ!

形から入るタイプなんで。

やっぱね~、元々 花札の柄は好きだから ちゃんとしたの欲しくなっちゃうんだ…。

他にも高いのだと五千円とかするのもあるんだね。桐箱入りとか…。

(°Д°)

絵柄凝ってるのは逆になんの柄だっけ?状態になりそうだ。 

ムーミンとか、キャラクター物もあるんだねー。

ただ、キャラクター物は大体 紙質は良くないらしい。

 

ただ、まずは図柄を覚えなきゃいけない…。

花札覚える事 多いっ(;´_ゝ`)