水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

私の血はワインで出(/^^)/⌒●~*

見てる漫画で酒呑んでいる描写があると、すぐ影響されてしまう。

mono』で勝沼のワイン取材回があったからワイン呑みたくなった。(°▽°)

f:id:suiseinokurage:20181029112033j:image
でも、正直 今までワインは美味しいと思った事が無い。

高いヤツ買って失敗したくないから、大抵千円前後だけどさ。

昔、試飲した貴腐ワインは感動する程 美味かったな。1本ウん万円。

種類多くてワケわからんから店推しっぽいポップ付いてるヤツ買ったら、赤ワインは渋くて酸っぱいし、白ワインは辛くて酸っぱいし、ロゼは中途半端だし。もう店推し 信用しねぇ。

大概 調理酒にしてきた…。(´-ω-`)

でも懲りずに またワイン呑みたくなった。

今度ダメだったらブドウジュース混ぜて呑もうと心に誓って。

 f:id:suiseinokurage:20181029085757j:image

酸化防止剤不使用 甘口 赤わいん シャトー勝沼』720ml 935円(税別)

ワインとか大抵こじゃれた名前があるのに直球過ぎる…。(゜ロ゜)

で、これが美味ーーーーーいっ‼

渋さ控え目、ほぼブドウ・ジュース。

食事には合わないけど、スイーツには合う。

アップルパイとかチーズケーキとか作りたくなった。

まぁ、私みたいなアルコールは平気だけど、渋いの辛いの嫌いな人間の為のワインなんだろうな…。

今の時代、本来酒を好んで呑まないような人でも呑めるような日本酒や焼酎が出てきてるし。

ようやく求めていたワインに出会えた(*´ω`*) 

中口もあったけど、中口だったら食事に合うんだろうか。