水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

焼き菓子が美味しい季節になってきた。

『バナナチョコパウンドケーキ』
f:id:suiseinokurage:20180830175601j:image毎回バナナが腐りそう…。でも、買い置きしてないと「バナナ欲しい」言われる…。

毎回バナナ処理係しなきゃいけない。

上手く焼けると焼いてる内に真ん中割れる。美味しく出来た~(* ̄□ ̄)

 

 

『チーズケーキ』
f:id:suiseinokurage:20180830175609j:image
チーズケーキはベイクド派なんだけど、近辺のスーパーじゃスフレしか置いてないので とうとう手作りした。

大きめに作って腹一杯食って満足(’-’*)♪

 

 

『スモア風タルト』
f:id:suiseinokurage:20180903171239j:image

たまに すっごく食べたくなる。

マシュマロって単品では食いたい物じゃないけど、チョコとクッキーが合わさり、尚且つ加熱すると美味しい。


暑さが収まったら食欲が出てきた今日この頃。

常備用お菓子をシコシコこさえて秋の夜長にむさぼる。