水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

パスタばっかり食ってるので、『ピエトロのパスタ』ってレシピ本買ってみた。

f:id:suiseinokurage:20180825193636j:image

暑いと食欲無くなるし、台所に立ちたく無いしで、毎日 簡単なパスタばっかり食ってるよ。

4分で茹で上がる時短出来るパスタ麺に、野菜と肉類炒めて和えれば それなりに栄養摂れるし。

ミートソースは作って瓶詰め。

温かいの食べたくなきゃサラダスパゲッティー。

でも、毎日イタリア人並にパスタ食ってるとバリエーションが欲しくなって来たので、パスタのレシピ本購入。

イタリア料理本は持ってるけど、ちょっと本格的なんで、簡単に出来るやつが欲しくなったの。

ピエトロってドレッシングしか知らんかった。パスタ屋だったのかっ。(゜н゜)

パスタ以外にアンティパスト・サラダ・ドリア&リゾット・スイーツも載ってる。

13年前に出版された本だけど、古臭さとか無くて作ってみたいのが多いわ。

さっそく、タラコスパゲッティ作ったら簡単で美味かった!

パスタソース買うのバカらしくなる位っ!

 

『絶望スパゲティ』と『カニカニみそのスパゲティ』は作ってみたいけど、材料費と手間暇が掛かりそう…。

 

所で私、アルデンテだけは理解出来ない。

芯残ったパスタを美味いとは思えないんだ。

(-_-;)

昔、スパゲティ屋で初めてパスタ食べて「これなら自分で作った方が美味い…。」と思った。

なぜ、アルデンテが持てはやされているのか…。

それとも、そのスパゲッティ屋が美味しく無い店だったのか。