水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

夏の花~*

庭で色々咲いてた。

日々クソ熱い中、直射日光浴びても咲いてるってスゴいな…。

 

クチナシの花
f:id:suiseinokurage:20180718101218j:imageいい匂い~(*´-`)

クチナシ精油 欲しいけど希少らしい。

ガーデニアって洋名らしいけど、クチナシの花と違うとかいうのを何かで見たような気がする。

植物って品種多かったりするし。

 

日日草
f:id:suiseinokurage:20180718101229j:image毎日次々に花が咲き続けてる。元気な花。

 

ムクゲ
f:id:suiseinokurage:20180718101242j:image
成長速い。4年で私の背を越した。
涼しげな色。

 

夏の花で1番好きなの『立葵』なんだけど、ウチには無い。(´-ω-`)

欲しいけどホームセンターで見た事無いし、ネットで買うのもなんかなー。

こういうの現物見ないで買うの不安だし。

 

2番目に好きなの『ノウゼンカズラ』。

ウチには無い。(´-ω-`)

スゴいもっさり咲いてんのよく見るけど、ウチには もっさりさせるスペースが無いから諦めるしか。

 

ジリジリと熱い中、花を見てると少し元気になる。

 

毎朝、水やりからスタートだよ、自分のメシもまだだよ。

昨日 朝の水やりサボって仕事行ったら、夕方には くったりしてたから油断出来ない…。

仕事から帰って来て1番に水やりだよ。(-_-;)

しばし雨降ってないなー、豪雨やだけど渇水も勘弁だなー。