水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

宇宙人フィギュアに仲間増やした

ダイソーの樹脂粘土で宇宙人フィギュア作成 第2弾。

パステルパープルの樹脂粘土を使用。

f:id:suiseinokurage:20180718093901j:image 

紫色見るとパープル式部って言葉が脳裏に浮かぶ…。

結果、式部的な顔に。

読書が趣味の宇宙人。アンテナ バリ3。

 

オレンジ色の宇宙人作りたいけど、問題は樹脂粘土シリーズにオレンジ色が無いから自分で作らにゃいかん。

赤とパステルイエロー買ってきて混ぜてみた。

f:id:suiseinokurage:20180718094432j:image
赤、強過ぎ…orz

イエロー30gに対し、赤10g位を混ぜただけなのに、ほぼ赤になった…。

これ以上樹脂粘土買い足したくない、もう飽き始めてきたし(´・ω・`)

で、アクリル絵の具で着色。

アクリル絵の具は白・黒・青・緑を持ってたから赤と黄色を購入。

残ってたパステルピンクと失敗したほぼ赤の樹脂粘土と白に、アクリル絵の具の黄色混ぜた。

今度はアクリル絵の具で風景画でも描こうかな~。

 

で、オレンジ宇宙人作成。

f:id:suiseinokurage:20180718094808j:image

完成した後に気付いたけど、すごいギリギリの所でバランスとって立ってた。プラ板の前部が少し浮いてる。

横から見るとレイザーラモンHGくらい後ろに反り返ってた。

 

テーブルの上、にぎやかだな…。(´-ω-`)