水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

椀子蕎麦状態な観葉植物。

植え替えたら3.5号鉢が2つ空いたので…。


f:id:suiseinokurage:20180620105216j:image

プテリス[エバージェミエンシス]とアスパラガス[プルモサス]追加~( ̄□ ̄;)

もはや禁断症状。

水やりとか虫とかに気を使うから もう増やすまいと思っていたのに…。

シダ類 欲しかったから ついプテリス買ってしまった…。シダだから日陰に置いても大丈夫っぽい。

アスパラガスのホワホワ感が可愛かった…。

 

部屋が本気で森っぽくなってきたな~。

窓開けるとき葉っぱ かき分けてる。

あんまり観葉植物を増やすと精神が沈静化してしまって良くないってネットで見たな。

なるほど…(´-ω-`)

確かに、最近怒りが湧いても10秒位で収まるし、一晩寝れば忘れる。

逆に意欲が薄くなって内向的になり、食事も菜食チックになってきた。

カレーライス、市販のルー使うと胃がもたれるとか、肉食うと胸焼けするとか…(-_-;) 

今年買った観葉植物、冬越せるかな~。

室内0℃になるから、心配。