水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

世間の人って一体どんな遊びをしてんだ…。

遊ぶ気力が無い…(´・ω・`)

現在もっぱら観葉植物いじりか読書で余暇を過ごしてる。

こないだまで社畜的労働をしてきたせいで、なんか凄い『燃え尽きた感』ハンパない…。

今は以前の半分位しか働いてないから、身体は楽になったんだけど、灰になった気分。

健康的生活をしてるんだけど、私は余りに健全だと欲望も薄れる人間なんだ…。

その結果、観葉植物にしか興味がいかなくなってしまった…。

とりあえず、明日はデカくなった観葉植物の植え替え用品の買い物と植え替えをやろうかな。  

f:id:suiseinokurage:20180515202200j:image

↑フィロデンドロン・セロウムの鉢サイズ、現在 直径30cm×高さ30cmだから、それ以上か~。

(´-ω-`;)

5年前は卓上サイズだったのに…。調子こいてデカくしちゃった。軽量土使ってても重い。