水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

とうとう忍たま忍法帖に手を出しちゃったよ。

f:id:suiseinokurage:20180412173318j:image

アニメーション・ブック。1冊目は無印、2冊目は『ふたたび!』、3冊目は『とくもり!』、4冊目は『メガもり!』

4冊揃えちゃった…。『メガもり!』以外は中古だけど。

忍たま乱太郎、ここ数年見てない内になんか色んなキャラがいる…。

つーか昔も毎日見てたワケじゃないのに今更ハマるとかピクシブの力は偉大だな…。

『メガもり!』に21~24期詰め込まれてるー。

兵庫水軍とか馬借の清八のエピソードが見たかったんだけど、あんまり載ってないー。

[水練のコーチの段]とか[疾風の恐怖の段]とか[馬借の時間便の段]とか見たかった…(´-ω-`)

1冊に2期分までにして欲しかったな。

『ふたたび!』と『とくもり!』 は1期分ずつ掲載してるのになー。

仕方ないからYouTube忍たま視聴。

まさかYouTubeを見る日が来るとは思わなかった。

どう見ても中国語のタイトルが付いてるのは見ないフリ!

忍たまのOPで20期が凄い好き~。今まで見てきた色んなアニメOPの中で1番だと思う。パワフルでスピーディーで肉眼で追いきれない。

OP曲『勇気100%』も好き。

 

キャラクターは兵庫水軍1番好き。お頭も四功も水練も水夫も鉤役も。

2番目 土井先生と清八と団蔵と大木先生と伝子さんとドクササコ忍者達。

3番目 その他大勢。

忍たまのキャラクターってアホかわいい。

でも、しんべエだけは受け付けないけど…。取り柄が[鼻水]。短所がドジ・グズ・甘ったれ・頭が弱い・食い意地汚い・トラブルメーカー。原作だと表紙にいるのが不思議なレベル。

 

ゆる戦国時代で人が死なないから癒される。

ただしオチもゆるい。(´・ω・`)