水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春って浮かれる~(*´-`)

朝の5時半に目を覚ますと空が薄明かるくて嬉しくなる。

通勤途中の民家の庭に梅が咲いているの発見!(*´-`)

春の兆し。桜はまだまだだけど。

去年植えた冬咲きのハズの小菊は咲かないまま枯れて、最近になって葉を出し始めた。マイペースなヤツだ。植えた奴に似た。(自分)

暖かくなってくると 台所に立つのも楽しくなる。

[なめ茸]と[じゃが芋の煮っころがし]と[つぼみ菜のおひたし]作った。最近、年寄りに合わせているせいかレパートリーが精進料理状態…。

f:id:suiseinokurage:20180328204116j:image

今日はやけに月明かりが強い。スマホじゃ月面撮れないけど。

以前、1度だけカメラで月面撮るの成功したけど設定難し過ぎて2度とやらなくなった。

設定合わせるのに20分は掛かったから…。

春の夕陽の薄ぼんやりした景色が好きー。

霞掛かっていて幻想的で、いつまでも見ていたいが夕飯の準備しなきゃいけない。

(´-ω-`)

旅に出たいな~、旅行じゃなく『旅』。

時間に拘束されず、目的も無く行動したい。

春になるとなんか頭ぼんやり…。