水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

7年かー。

東日本大震災から。

f:id:suiseinokurage:20180311193600j:image
昨日の事のように思い出すし、田舎だと道路直してない所もまだある。道路って薄皮みたいだな~と。

地震が来るのは解ってたけど、桁外れだった。

多少なりとも日頃の備えと心構えは役に立ったけど。

ただ、いざという時は自力でなんとかするしかないんだなーと。

 

後、色んな職業の人へ すごく感謝した。

スーパーの人達とか自分ちも大変な事になってるだろうに早朝から外で働いていたし。イオンとヨークとコープと西友の人達に感謝。さすが大手は対応がすごい。お世話になりました。

ライフライン関係の人達にも感謝。寒い中、余震のある中、粛々と働いてて格好良く見えた。

他にも、あの混乱の中で職務を全うした沢山の人達に感謝です。