水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

落第忍者乱太郎、ストレス買い。オタク語り。

f:id:suiseinokurage:20180305152747j:image

古本屋で108円だからって調子こいたっ!!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

絶賛ストレス発生中で紛らわす必要があった!!!

アニメの『忍たま乱太郎』は昔わりと見てたな。

原作とは別物だと知ってたけど、原作は原作で面白い。いかにも戦国時代マニアが描いてる感。

20年以上連載されてて画力が全然変わらないの、ある意味すごいな…。パース?何それ美味しいの?状態。

でも最近は画力はあるけど内容が薄い漫画家が多いから、画力は無くても内容が濃い漫画の方が貴重だなー。

テレビで劇場版アニメ乱太郎見て以来、推しは善法寺伊作。

つーかピクシブ見てると大きなお姉さん達の妄想力の豊かさというか激しさに立ち尽くす…。スゴイナー(°□°)

原作・伊作の役に立ちそうで役に立たない所が良い。薬や毒の解説係。

f:id:suiseinokurage:20180305205457j:image

 

アニメだと完全萌えキャラ&ヒロイン&戦場の天使か聖母。でも、そうでもしないとキャラ立ちしない。

 ↓ f:id:suiseinokurage:20180305205545j:image

小心者だから画像転載しないで手描きする私…。

ピクシブでは原作の伊作の容姿が好まれているらしく、21才差の犯罪カップルが成立してる…。忍組頭(36才)が好意的過ぎだし無理も無い。

 でも、あの原作を燃料にして腐妄想出来るって…。(|| ゜Д゜)スゴイナー

私はブロマンス位が安心出来る。

でも山田先生が普段は「土井先生」呼びなのに、緊急時「半助」 って呼ぶのは萌えるなっ!

(*´ω`*)

それにしても、原作だと大人のキャラクターは頭身が高く 子供のキャラクターはほぼ2頭身なのに、アニメだと大人キャラクターの頭身を下げて 子供のキャラクターの頭身を上げてるのは作画の工夫なんだなーと感心。

 

しばらくは これで乗り切ろう。

ゆるキャン△少女終末旅行、早く出ないかなー。(´-ω-`)