水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

3月の新刊の多さよ…。

少女終末旅行6巻、ゆるキャン△6巻、腐女子のつづ井さん3巻、ゴールデンカムイ13巻、北北西に曇と往け2巻。

欲しい本が多すぎ。気になる本もぼちぼち。

 

『北北西に曇と往け』はまだ欲しいかどうか微妙。

f:id:suiseinokurage:20180216104247j:image
映画的演出が逆に厨二臭~って感じだし。

17才の探偵とか。

ミステリー要素もなんか整合性とれてないし。

(叔父夫婦の家が借家になってたけど誰が手続きしたとか、借家に出してるなら電気止められてね?とか、叔父夫婦が引き取っていた主人公の弟を世間は認識していたのかとか、弟の生活費はどっから出てたとか、アイスランドまで来た日本の刑事が容疑者でもない主人公に暴行し放題とか)

 

車と話が出来る主人公の能力も微妙に生かされて無いし。

(1話目で主人公が車内で睡眠中に謎の美少女が侵入してきたの知らせないとか、大して探偵業に能力が関係してこないとか)

 でもアイスランドが舞台なのと、じいさんは魅力的。2巻はアイスランド観光編とかって、ミステリー要素でしくじったからシフトチェンジした感。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト』がずっと気になっている。

連邦軍サイドの主人公が悪役雑魚顔してるのが斬新っ‼

ファーストガンダムの時系列の物語って、渋くて好きだ。UCもオッサンだらけだし。

 

HUNTER×HUNTER』立ち読み。

[ゴンさん]が見たかっただけ。

キルア良い子だな~、危篤状態のゴンの無惨な腕を見て辛そうだったり、妹の為に泣いたり。

HUNTER×HUNTERのファンって、心の広い人達なんだろうなぁと思った…。休載の合間に連載してるよね。辛うじてペン入れしてるよね。

34巻で終わってもいい雰囲気だったよね。暗黒大陸て…。

  

とりあえず、『ゆるキャン△』と『少女終末旅行』が無いと生きていけない。

仕事辞めるつもりだったけど、増員された事で欲が出た。

本買って自分を甘やかしながら様子見よ。