水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

『なんで中学生の時にちゃんと学ばなかったんだろう…』

f:id:suiseinokurage:20171219201757j:image
現代用語の基礎知識・編『おとなの楽習』シリーズの帯が心に刺さるわ…。

(´-ω-`)

 最近、(あ~勉強しておけば良かったな~)と何となく思う。

人生の成功不成功とかではなく、視野とか地頭という意味で。

最近は内容を噛み砕いた書籍がたくさんあって、羨ましい。

私の学生時代にはなかった…。

好奇心の塊だから、知る事は好きなんだ。ただ、つまらないのが嫌いなんだ。

先生の授業、つまらなかったな~。

中学の時のテストの点数最悪だった…。

(´-ω-`)

理科って楽しいんだね。

宇宙って素晴らしい…☆

地球は神秘に満ち溢れている…☆

英語も苦手だった…。文法が理解不能

世の中、仕事で英語の単語がまかり通り過ぎているので日本語にして欲しいけど、そもそも漢字は中国語…。

人生やり直すなら小学校からだな。九九が未だに六の段から怪しくなるから…。

(´・ω・`)