水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

おnew重箱(* ̄ω ̄)

f:id:suiseinokurage:20171226170600j:image

買っちった☆

どうせ仕事で、正月どころじゃないのにな…。

だからこそヤケクソで重箱買ったようなところもある。

スマホのカメラって、勝手に色味を変えてしまうから難しいわ。実際はもう少し深い赤色。ワインレッドだな。

f:id:suiseinokurage:20171226171112j:image

側面の柄も可愛い。

Amazon恐ろしい子っ…!

「こんなの欲しいな~」なんて朧気に探していると欲しいのが見付かってしまう。

 5寸の三段重がこじんまりとして好き。

シール蓋も黒で、ワインレッドの重箱に合っている。白い半透明だと台無しだから。

ちなみに今年3月に買ったヤツ。↓

f:id:suiseinokurage:20171226172447j:image

緑色の重箱、珍しくて買った。これもAmazon。これも5寸で梅モチーフでシール蓋はダークブラウン。

どうやら私は梅の柄が好きみたいだ。

しばらくはコレらを眺めてニヤニヤして暮らそう。