水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

美味しいバウムクーヘン

バウムクーヘンってそそられるんだけど、美味しいと思える物に出会った事がない。

安いヤツはパサパサで油っこい。ちょっと高いヤツもやっぱりパサパサ。飲み物が無いと食べれない。

それなのに何故そそられるのか考えた。

焼き目の『皮』っぽさが、『皮好き』の心を掴んでいるのかもしれない。饅頭とか皮剥いで食べるの好きだし。

年輪を剥き剥きして食べるのがいい。

お高いヤツだとアイシング掛かっているけど、あれ歯が痛くなるから嫌い。

バウムクーヘンに失望していたんだけど、たまたま見付けたコレ↓

f:id:suiseinokurage:20171117082428j:image『しっとりおいしいバウムクーヘン

3百円もしないし、試しに買ってみた。

 

「ウ~マ~イ~ぞぉーーーー!!!」*1

名前に嘘はなかった。それに油っこくない。

しかも結構デカイ。

ようやく理想のバウムクーヘンに出会えた。

ベロ~って年輪剥いで食べてます。

 

*1:°□°