水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

秋のささやかな収穫

f:id:suiseinokurage:20171012081438j:image

赤い実はローズヒップ。乾燥させると甘酸っぱい。生だと食えたもんじゃない。ガリガリ。

ハーブティーなんかで乾燥したやつが売ってたりするけど、庭に木があるの去年気付いた。

 

黒っぽいのは朝顔の種。来年植えるのに使う。ただ2種類混ざっちゃってる。

 

金木犀あっという間に散っちゃったな~。

もう少し楽しみたかった。

来年はクチナシの花でお酒作ってみたいけど、花が咲く時に既に虫が付いてたりする…。

ネットで花に毒性が無いか調べても、イマイチ確たる情報が無い。ネットの情報って半信半疑なトコあるし。

 庭に菊でも植えようかな~。秋だから。

スーパーに菊の花出回ったら菊酒でも作ろうかな~。

なんか酒の事ばっかりだっ。