水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ハダニとの闘いに終止符。

今まで観葉植物で虫とか気にした事無いのに、今年の初夏に買ったアジアンタムとゴールデンハニーサックルとビンカミノールが殺られた…。

なんか白くて1mmくらいの虫居るな~って甘く見てたら、ドンドン植物が弱っていって、蜘蛛の巣みたいなのがあったから、ネットで調べたら『ハダニ』と…。

水に弱いから、こまめな葉水をするといいとかあったから霧吹きしても効果無し。

このままでは今年買ったやつが全滅してしまうと、植物用殺虫剤を使う事に。


f:id:suiseinokurage:20170914204129j:image

『ベニカXファインRスプレー』

ハダニが出てるコーヒーの苗とディジゴセカに使ってみた。

 f:id:suiseinokurage:20170914204531j:image

コーヒーの苗に一目瞭然の効果がっ‼

ハダニに成長を阻害されていたのか、ベニカを使ったとたんに新しい葉を出し始めたっ‼

(о´∀`о)

もう、これで怖いモン無しっ‼

どこまで育つか楽しみだな~。