水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

季節が変わったら模様替え

f:id:suiseinokurage:20170901192734j:image
季節を乗り切る為に夏は部屋を涼しげな水色にしているので、最近の気候のせいでむしろ寒々しく感じる。

模様替えしようかな。

普段の秋~春は部屋を黄緑にして森みたいにする。癒されたいから。でも少し飽きてきた。

昭和のレトロ感好きだから、今度は原色や幾何学模様や花柄で賑やかにしたいような気がする。

 最近の明るく白っぽいシンプルなインテリアは嫌い。

むしろ、少し薄暗いけど賑やかで電球色が似合うインテリアが好き。

大正レトロも魅力的。

 元気になりたいので部屋も賑やかな配色に。見て疲れない程度に。

 f:id:suiseinokurage:20170901192836j:image

2年位使っていないカーテンを引っ張り出した。
視覚からの影響は大きいと思うので、強制的に元気になれるよう仕向ける。自力で。