水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

Jアラートでおはようございます

鳴る前に起きてだけど、休みの朝はコーヒー淹れてまったり~のハズが突如ケータイから不穏な音が…。

てっきり「また地震か~?」とか思って画面見たら、『北朝鮮がミサイルを発射しました。頑丈な建物か地下に…』

いやいや、頑丈な建物も地下もありません。

町の防災放送も同じ事言い出したし…。

思わず空を見た。

大体、どの位で着弾するのかもわからない。

PAC3は?

迎撃失敗したのか?

で、結論「逃げようが無い。死ぬなら楽な方が良いな~。」

核弾頭だったら地上はアウトだし、ヘタにハンパな地下に逃げても生き埋めだってありうる。余計苦しんで死にそうだし。

離れて暮らす両親や友人の心配した。

しばらく同じ事を繰り返し流すテレビ見てた。

結果、太平洋に北朝鮮のミサイルが落ちて被害は出なくて一安心だけど、正直心臓に悪いわ…。

迎撃の必要無かったんか。

こういう個人の力でどうしようも無いのって、東日本大震災の時を思い出す。

諦めて受け入れるしか無い感。

戦争になったらヤダなぁ。人が殺されるのはヤダなぁ。

 早朝からストレス掛かったせいか頭痛い…。