水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

最近知った言葉

『無性愛者(Aセク)』

って言葉が自分にしっくりくる。

初恋とか無い。異性にも同性にも恋愛感情をもった事が無い。

と言うか、恋愛して結婚して子供作るとか別次元の出来事。

何故そうしなきゃいけないのか理解が出来ない。

「世間体」とか、「みんなしてるから」で決めたくない。

多分、自分は男に生まれていても そう変わらない人生歩んでいる自信がある。

親も私に結婚しろとか孫の顔が見たいとか言った事が無い。

多分、私がそういうものに興味が無いのが昔から解っていたんだと思う。

自分じゃ気にした事なかったけど、ネットで『花嫁は元男子』見てAセクの人の話になって、「あ、自分と同じだっ」ってなって気付いた。

異性愛とか同性愛とか両性愛は知ってたけど、『無性愛』は目から鱗だった。

自分に1つ名前が出来た気がする。

でも、別に何も変わらないけど。