水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ニトリの涼感竹シーツ

夏の暑さが来る前に、少しでもひんやりする寝具を探す旅に出た。

扇風機しか無いんで。

でも、DCモーターの扇風機最高っ!

直接風を浴びても翌朝具合悪くならないからっ!

寝具のカバーで接触涼感とか流行っているけど、あれはクーラーがあればこそだねぇ…。

普通に暑いよ。所詮、布だよ。

麻の敷きカバーを4年位愛用してたけど、とうとう擦り切れてしまった。

サラサラしてて、接触涼感より良かったんだけどお別れだ。

ニトリ内をウロウロしながら、『涼感』と名の付く物を片っ端から触り歩いていたら地味な感じで置いてある『涼感竹シーツ タイラー7』を発見。

あんまり期待せずに触ってみた。

「ひやこい…。」(・д・)

税抜1380円。ま、ダメでも許せる値段かな~。

多少というか、わずかにはささくれみたいなもんがあるので使う前にカラ拭きして取った。

で、使ってみた。

「やば~い、安眠*」(*´∀`*)

f:id:suiseinokurage:20170625195532j:image

 これ、猛暑でも大活躍の予感!

熱帯夜も扇風機と竹シーツで乗り切るぜっ!