水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ただ空を眺めて暮らしたいなぁ…。

f:id:suiseinokurage:20170605205404j:image

職場の人間関係が煩わしくなってる。

自分はマイペース&ゴーイング・マイウェイ人間なんで平気なんだけど、周りの人達はそうもいかないみたい。

気に食わない他人の事なんてどうでも良いじゃないか。他人は矯正出来ないんだから諦観のみ。あるがままを受け入れるだけ。ドライでクールに生きたい。

でも、周りの人達はそう思わない。

しかし職場の平穏は必要だ。

なので現在とても神経を使ってる状態。

気を回したり、作業を手伝ったり。

気の合う先輩と2人、空を眺めながら「仕事やめたいね」「旅に出たい」「どこか遠くに行きたい」「空を眺めていたい」とか、言い合う日々。その先輩がいなきゃ辞めるんだけどなぁ…。

f:id:suiseinokurage:20170605210333j:image

大体、ヘタに反骨精神あるから格上の相手にも気に食わなきゃ毒 吐いちゃうんだ…。

人の悪口言って盛り上がるの嫌い。

女は一緒に悪口言ってくれる相手と仲良くなる傾向があるそうな。

f:id:suiseinokurage:20170605211512j:image

だから私は基本ぼっち。

変わり者だと思われていそうだ。

でも孤独がいいんだ。

人付き合いは、たまに昔馴染みと会って近況とか趣味の話をする位がちょうど良い。