水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

大きい観葉植物って高いわ…。

観葉植物が出回る季節になったので、ホームセンターを徘徊するようになりました。

でも大きい観葉植物は値段高いから手が出ない。

基本的に600円以上のは買わない。

枯れたらのけぞるから。

ホントは自分の身長くらいのやつが欲しい。

仕方なく安いやつ買ってジワジワ育てる方向で頑張ってる。私がババアになる頃には身長まで届くだろう。

多肉植物は2度と買わないと心に誓った。奴らズルズル伸びるクセに自立出来ないんだ…。しかも好き放題伸びる。

ウンベラータ欲しいけど、高いんだよなー。

f:id:suiseinokurage:20170526205334j:image

本見ていいな~と思っても育成条件が合わないエバーフレッシュ。

f:id:suiseinokurage:20170526205443j:image

寒さ弱い・日陰弱い・乾燥弱いの三拍子か…。温室ある人用植物なの?

テーブルヤシを枯らした事があるからヤシ類も自信無い。

こないだ買ったアジアンタム、株分け&植え替えしたけど大丈夫かなー。

枯れたら泣くわ。

でもフェイクグリーンは嫌なんだよなー。

なんも気にする要素が無いから、埃の温床になる。

ダイソーの観葉植物でミニジャングルでも作ってみようかな。

昔から1人遊び得意だけど、年々レベルが上がってるわ…。