水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

角館紀行総括

角館駅から1番遠い石黒家から駅までは、徒歩30分位かな。

最初にタクシー使って石黒家まで行ったのは我ながら良い作戦だった。千円掛からないし。

ガイドマップ見ながら探して歩く手間が省けて、帰り道も解る。

角館駅を目指しながら内町の武家屋敷を全部回って、お土産買って、昼食食べて、5時間って所かな~。

 

昼食は『月の栞』で比内地鶏の親子丼、とろとろ卵の親子丼が美味しかったんだけど、セットのキンピラゴボウと漬物と杏仁豆腐も美味しかった~*

 

『フルーツパーラーさかい屋』でイチゴパフェ500円、最初「観光地価格だろう」と高をくくっていたんだけど、ガッツリな量だった。DXサイズって、どんだけなんだろう…。

ちなみに表からだと、果物屋だけど店内の左側がカフェになってた。

 

『いしばし民芸』は所狭しと商品があって、1番お土産のバラエティーが豊かかも。色々買った。

 

『町家館』はお土産とレストラン。ここのお土産屋も充実しててお洒落な感じのが多い。

 

角館のお店の人は 大らかな雰囲気の人が多くて買い物しやすかったな~。

私ぐいぐい来られるの嫌いだから、心地良く買い物出来て、ついつい買い過ぎた~。

 

桜の季節は観光客が凄いらしいんで繁忙期を外した。

新緑の武家屋敷通り、すごく良い!

歴女ママン大満足してた。親孝行頑張ったわ。