水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

東北の小京都・角館へ

ウチの江戸時代好き歴女なママンが「武家屋敷がある角館へ日帰りで行きたい」と言い出したので、お付き合いしました。

わたくし普段、交通手段が車なんで、地下鉄だの新幹線だの乗るの約20年ぶり位…。

ママンにくっついて歩いたよ。わけ解らんよ。

f:id:suiseinokurage:20170519204529j:image
新幹線って容赦なくスピードだすね。

f:id:suiseinokurage:20170519204828j:image
でも秋田入ったらスピードを落とす。住宅地に近い低い所を走るから。新幹線用遮断機とか驚いた…。

角館に着いたらタクシーで、駅から1番遠い武家屋敷・石黒家へ。

そこから歩いて角館駅まで戻りがてら武家屋敷通りを見て歩きながらお土産も買うしご飯も食べるルート。

タクシーの運転手さん、観光案内に慣れた人だった。しかも運賃が千円掛からない。安い!

 〔つづく(飽きた)〕