水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

100均収穫祭(ダイソー編)

ちまちま100均食器を収集。

最近、手の平に乗るサイズの食器を集めるのにハマってるんだけど、小さいサイズとなるとニトリとかその他の店の食器より100均のが可愛い物が多い。

 

f:id:suiseinokurage:20170509112920j:image

ガラスの器。花柄で、ぶわーっと広がった形に一目惚れ。これでデザート食べたらさぞ美味しかろう。

 

f:id:suiseinokurage:20170509112940j:image
豆皿。ダイソーは青系の皿が多い気がする。

小鉢は外にも中にも柄があるのがポイント高い。

f:id:suiseinokurage:20170509150732j:image
飯茶碗。タコ唐草模様が可愛いくて一目惚れ。形もぽってりとして可愛い。

 

f:id:suiseinokurage:20170509113048j:image
春ならではの桜の小鉢。ピンクと白のグラデーションが綺麗。

f:id:suiseinokurage:20170509145548j:image

葉っぱの小鉢。淡い青緑色が綺麗。


f:id:suiseinokurage:20170509151724j:image

赤系の皿も欲しいな~と思って。箸置きが超可愛い。

 

f:id:suiseinokurage:20170509145521j:image
北欧風な柄のランチョンマット。魚柄好きなんで、つい買った。


f:id:suiseinokurage:20170509145534j:image
和物メインで集めているけど、ピンクの型押しボウルが可愛くて一目惚れ。淵の花柄がファンシー。