水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

遠くへ行きたい。

どこか遠くへ~。

でも、行く程の連休なんて取れ無い!

o(`ω´*)o

有給休暇なんて絵に描いた餅だっ!

ゴールデンウィーク?何ソレ美味しいの?

ゴールデン連勤ウィークなら知ってる…。

実際出掛けるとなると体も懐も痛むので、マンガ読んで欲求を満たすしかない。

 

『ゆるキャンΔ』

f:id:suiseinokurage:20170427211220j:image
キャンプ少女・リンと、リンと出会ってキャンプに目覚めたなでしこ。

飯テロ漫画だし、背景綺麗だし、ファッション可愛いし、癒やされる*

一人でキャンプするリンに親近感が湧く。一人って気楽でいいんだよね~。

 

『ぱらのま』

f:id:suiseinokurage:20170427211324j:image
鉄道漫画。主人公が気の向くまま一人ぶらり旅。

主人公の名前は不明。人が多い観光地を避けている所とか、昭和の残照や工場に萌えたりとか、気分屋な所に親近感が湧く。

 

『惑星9の休日』
f:id:suiseinokurage:20170427211353j:image
惑星9を舞台にした8つのストーリー。

シンプルな画風なのに、乾燥した砂漠の星の景色が爽やかで、話も落ち着いた内容で情緒があって癒やされる~*

現実に嫌気がさしたら眺める本。

 

『動物たち』その他panpanya作品。
f:id:suiseinokurage:20170427211459j:image
不条理で不可解な夢を見ている感覚になれる漫画。私も昔はこの漫画みたいな夢を見てた。特に内容のないフワフワした漫画だけど、作者の観察眼は鋭い。キャラクターのデザインは使い回しだけど、この作者の作品においてさほど重要じゃない。

非日常を味わえるので、現実逃避に最適。

 

世間がゴールデンウィークと浮かれてる間、漫画で自分をごまかし癒して働くしかあるまい。