読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ガラホわけわからんっ!

長年使ったガラケーがいよいよ画面薄紫になったんで、ガラホに機種変更した。

auケータイと格安スマホの二台持ちしてる。

キャリアのスマホは高くつくから、データ通信は格安スマホで。でも、スマホはバッテリーが不安だから通話はキャリアガラホ。

つーか、格安スマホだとデータ定額サービス5Gで二千円以下、auだと五千円って、何?

ショップで機種変更のプランのシミュレーションされたけど、後でよくよく考えたら…

『バックグラウンドデータ抜きの数値じゃん!!』

ヽ(`Д´#)ノ

なんか勝手にパケット使われているぞっ!

ダブル定額Zの500KBまで0円だけど、バックグラウンドデータのせいでもう超えたよ…。

これなら3Gのほうが良かったなー。

なんか地デジの時のような疎外感を感じる…。

つーか、4Gだとテレビもパケット使おうとする。3Gは只なのに…。

auは無駄なCMしてないで、データ定額の値段下げてよー。

ガラホはEメール使いたいだけなのに、アプリに制限掛けまくったり、強制停止しまくったり、データ通信料の節約が忙しいよー!!

知らべるのにブラウザ見なきゃいけないとか、それでまたパケット使うとか…。

別のショップ行って店員に聞きまくってくるか…。

auに限らないんだろうけど、キャリアは データ通信料で稼ぐ気満々過ぎっ!