水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

人間関係って大変ね(他人事)

職場の人間関係がゴチャゴチャ中。

肉食獣(捕食者)に怯える草食動物(非捕食者)達の構図。

私は適切に対処するよう気を付けているから、なんも被害を被らない。

①怯えると獲物と認識されるので、臆さない。

②背中を見せて逃げ出さない。襲ってくる。

③隙を見せない。襲ってくる。

④草食動物のアフリカ水牛だってライオンに勝てる。カバだってワニを襲う。タコがサメを食い殺す。ツバメだってカラスを追い払う。

⑤逃げちゃダメだっ逃げちゃダメだっ逃げちゃダメだっ

 

これを心がけているから食い散らかされない。

でも草食動物達に教えてあげても実践出来ないからムダだった。本能で逃げ出す。

私は昔、更年期障害のオバハンに痛い目見せられて仕事辞めて以来、「もう2度と負けねぇ!」と心に誓ったからね。

いざとなったら道連れ覚悟だからね。

1000倍返しだからね。

やられっぱなしじゃ人生面白くない。