水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春っぽい

曇り空だけど風が暖かい~(●´ω`●)

今日は朝6時半からオレンジパウンドケーキ焼いた。

f:id:suiseinokurage:20170217125138j:image
マーマレードとオレンジジュースの賞味期限がヤバかったから。

まだまだ庭は花も咲かず冬枯れしてるんで、プランター水仙植えた。

f:id:suiseinokurage:20170217123632j:image
心なしか雁の数が減っている気がするからボチボチ北に帰っているのかー。

f:id:suiseinokurage:20170217123909j:image
 少しでも暖かいと「春来た?!」って気分になるけど、まだ2月だからなー。

 

最近、漫画『ゆるキャン△』に影響されて漫画に出てきたキャンプ飯作ったりしてる。

f:id:suiseinokurage:20170217124412j:image
ゆるキャン3巻の『焼き豚まん』。ウチのホットサンドメーカー、仕切り付いてるから漫画のようにはいかない…。

他にもスープパスタとか担々餃子鍋とか鱈鍋。

中々の飯テロ漫画だなー。

 

最近ピクシブ見るのに夢中で月日の流れが早いというダメ人間っぷり。恐れていた通りのネット廃人になってしまった…。

このままでは駄目だ…。有意義な事をしなければっ…!!(≧Д≦)

でもネット見てる分、本買い漁らなくなったから出費は減ったんだよなー。

はー、早く春になれー。